sala de estar Blog | サラデエスタール ブログ

タコとじゃがいものガーリックオイル炒め

Wed.14.10.2015

11月に料理教室を初めて開催することもあり、
今月より少しずつレシピの記事をあげていきたいなーと思っております。
難しく考えずに、気軽に簡単にお家でも作っていただけたら嬉しいです!

ランチの付け合わせによく登場するこのおかず。
あつあつでも冷やしてもおいしいですよ。

「タコとじゃがいものガーリックオイル炒め」
たことじゃがいものアヒ―ジョ.JPG<材料 2人分>

たこ 生食用       130g(1~2本)
じゃがいも          1ケ
にんにく(みじん切り) 小さじ1
オリーブオイル     大さじ1
パプリカパウダー(あれば)少々
パセリ            適量
塩               少々  

◎下ごしらえ  
・じゃがいもは皮のまま柔らかくなるまで茹でる。皮をむいて一口大に切る。
・たこは薄くスライスする。

①フライパンにオリーブオイルと塩、にんにくを入れ火をつける(中火)。にんにくが焦げないように注意!
②にんにくの香りがしてきたら、一口大に切ったじゃがいもを入れ軽く炒める。
③フライパンの火を止めて、たこを入れる。
余熱でたことオイルがからまるように混ぜる。パプリカパウダーがあれば振りいれる。
④器にに盛り、パセリをかけてできあがり。
最後にレモンを絞ってもさっぱりして美味しいです。
簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!!






10月MINAeLアクセ.JPG

もうすぐハロウィン。お店に置いている
MINAeLさんのアクセサリーのかぼちゃカラーがキュートです!
私も一つ買おうと狙っています!!!
Category : 料理・レシピ /

Archives

feed

このページの先頭